SSブログ

黄金サンマ アルビノ 画像 [文化]

スポンサーリンク




・黄金サンマ の 画像 アルビノ の可能性

黄金サンマというまさに 黄金 の サンマ が水揚げされ、今話題となっております。
m_E9BB84E98791E382B5E383B3E3839E.jpg

画像 から見る限り、まさに 黄金サンマ と言うしかないほど黄金に輝いていますね。

この 黄金サンマ が水揚げされたのは岩手県の大船渡市のようで、お値段はなんと一万円!普通のサンマが100匹買えます。

幸運を呼んでくれるラッキーアイテム、いやラッキーフィッシュとも言えるなんとも不思議な 黄金サンマ 、お寿司のお店にあれば縁起の良い感じがしてなんかいいですね。

そんな黄金サンマですが、 画像 から見てとおり他のサンマと違う体の色であることから、アルビノではないかと言われています。


・アルビノとは

アルビノとは先天的にメラニン色素(目や体の皮膚などの体の色を量によって決定する色素のこと)がない、または少ないため、人間であれば皮膚や毛などの体の一部の色が白く見えたり、目の色が赤みがかったりと体の一部の色が他の人とは異なるという特徴を持ちます。

黄金サンマ の アルビノ と思われる 画像 のように人間以外の生物にも見られる現象です。

日本人は有色人種であるため目立つゆえ、過去の歴史で差別の対象とされていた事実もあります。

ただ体の色が違うだけで普通の人と変わりがありません。

今後よりアルビノに対する理解が深まればいいなと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。