SSブログ

米長邦雄 病気 癌 [文化]

スポンサーリンク




・米長邦雄 病気 癌について

日本将棋連盟会長の 米長邦雄 が 癌 の 病気 のため死去されたとの訃報がありました。
米長邦雄 は日本の将棋のプロであり、過去の実績については四冠を達成対ほどの将棋の腕前を持ち、そして49歳で名人となるなど将棋の記録を残しています。

米長邦雄 は前立腺 癌の 病気 であることを2009年に発表し、 癌 との 病気 の闘いを続けながらも将棋への活動を続け、将棋の普及に努めた人物の一人です。

また 米長邦雄 はパソコンやインターネットなど若者が親しんでいるネットメディアについても精通しており、コンピュータ将棋との対戦がインターネット上で配信され、多くの視聴者に観戦されたことは多くの将棋ファンにとって記憶に新しいところでしょう。

また 米長邦雄 はツイッターへの投稿も頻繁に行っていたようで、将棋のこと、自身の 病気 の 癌 の状態などを綴り、現状や心境を多くの人に知らせました。

そしてブログの投稿では自身の 癌 の 病気 に対する心境が鮮明に残されており、自身の死後についての回想が語られた記事も残されており、自身の死期が近づいていることを感じている文章も語られていました。

年長者でありながらネットなどの若い人の考えや文化に対して理解が深く、幅広い年代から人気であった 米長邦雄 の死去は多くの人を悲しませました。

輝かしい記録を残し、日本の将棋に多大な貢献を残した 米長邦雄 にご冥福をお祈りします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。