SSブログ

がっちりマンデー リブセンス 本 村上太一 ジョブセンス を創り出した リブセンス 村上太一 社長 [ビジネス]

スポンサーリンク




・リブセンス 村上太一 社長 がっちりマンデー で紹介

TBSでお馴染みの情報番組である がっちりマンデー において リブセンス 村上太一 社長という人物が紹介され、その内容が今話題となっているみたいです。がっちりマンデー で紹介された リブセンス 村上太一 社長はアルバイトの求人サイト「 ジョブセンス 」を大学在学時に創り出し、史上最年少で東証一部上場を達成した26歳の青年実業家です。

この リブセンス において 村上太一 社長は今までにないアルバイト求人サイト、 ジョブセンス を生み出し、会社を急成長させることに成功しました。

がっちりマンデー では リブセンス の村上太一 社長自身が高校時代にアルバイトをしていた時、小規模のお店が大手のバイト求人サイトにバイト募集の掲載を行うには大きな出費が必要となるため、なかなか手が出せないことを知りました。

そこで 村上太一 社長は大学在学時に無料でバイトの求人募集の掲載ができるサイト、 ジョブセンス を作成し、アルバイトの採用が決定した後店舗から支払いを頂く「成功報酬型」の仕組みを作り、今までお金が出せなかった小規模のお店がリスクなくネットのサイトでバイトの募集ができる仕組みを作り出しました。

またジョブセンスにバイト募集した人が採用が決まるとお祝い金がもらえるというお祝い金制度も特徴の一つで、サイトに応募する人にメリットを提供することでこのジョブセンスを利用した応募者をさらに増やします。

そしてジョブセンス利用者を多くすることで、求人の掲載を希望する企業にこのサイトの応募者の多さをアピールし訴求するすることで、求人広告を掲載する企業も増やすことに成功しました。


またこのビジネスモデルが大手企業などに真似されたりしないかが がっちりマンデー で話になりましたが、 リブセンス の村上太一 社長はこの点においてもSEO対策、ネット検索による ジョブセンス へのサクセスを確保することに成功しているため、応募者を集め続けられています。


ネットのビジネスでは先行者の優位性が特徴的で、先に多くの顧客を獲得したらその優位性が続くことが多く、 リブセンス の 村上太一 社長はネットビジネスの一人勝ちの象徴とも言える存在です。

東証一部上場に史上最年少での上場に留まらず、 リブセンス の 村上太一 社長にさらなる活躍に今後も注目が集まるでしょう。


[高画質で再生]

がっちりマンデー [ホスティング]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。